*

妻の国の鬼

今日は節分。 節分と言えば「鬼は〜外!」と笑顔で言いつつ、日頃のストレスを鬼にぶつける日(?)ですね。 皆さんもストレス発散しましたか?

続きはこちら >>

ニッポン初体験話(2)

2013/01/27 | 初体験,

妻の国には、一つの箱に色んな食べ物を詰め込んで持ち運ぶ日本式の「お弁当」の文化はありません。 食べ物を持ち運ぶ際は、色んな食材を平たいパンでグルグル巻きにしてサンドイッチにします。

続きはこちら >>

日本語空耳(1)

2013/01/21 | 空耳

アラビア語を話すアラブ人には、日本語が意味のある音として聞こえる時があるようです。
妻と話をしていると、たまにクスッと笑われます。
特に日本人の名前は面白く聞こえるようです。

続きはこちら >>

ニッポン初体験話(1)

2013/01/19 | 初体験

妻が日本に来て10年が経ちました。
来日当初は、初の海外生活ということもあり戸惑うことばかりだったそうです。

続きはこちら >>

クリスマス2012

2012/12/25 | イベント

メリークリスマス!
皆さんの家にもサンタはやってきましたか。
どんなプレゼントをもらいましたか。

続きはこちら >>

初めてのイモ掘り

2012/12/22 | 初体験

先月、幼稚園でイモ掘りが行われました。
もちろん息子にとっては生まれて初めてのイモ掘り。

続きはこちら >>

ハロウィン2012

2012/10/27 | イベント

今日はご近所さんたちとハロウィンパーティー。 妻とママ友が4年前に始めたこのイベントも恒例行事となり、子ども達もお菓子をたくさんもらえるイベントとして毎年楽しみにしているようです。

続きはこちら >>

卵かけご飯 vs …

2012/10/02 |

温かいご飯の上にプリっとした生卵をのせて、少しの醤油で食べる卵かけご飯。 国民食と言っても良い程、日本人は好きなんじゃないでしょうか。

続きはこちら >>

イイ間違い

2012/09/18 | イイ間違い

妻の日本語は昔に比べるとかなり上達しているが 今も昔もたまに面白おかしく間違える時がある。

続きはこちら >>

今日は結婚記念日

2012/09/15 | その他

今日から国際結婚ブログをスタート!
国際結婚ならではの話やこれから起こる事柄を紹介しちゃいます。

続きはこちら >>

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

PAGE TOP ↑